2013年09月22日

全日程終了!

おかげさまで本日をもちまして

"New Zealand Ski Camp 2013"

終了いたしました

ご参加いただいた皆さま
ご協力いただいた皆さま

ありがとうございました


思い返せば今年も色々なハプニングがありました

何より今シーズンは雪もたっぷりで
ゲレンデのコンディションにも終始恵まれ
おまけにクローズも少なく
たくさん滑れたのが何よりでした


ご参加いただいた皆さま

今年も上達を実感していただけましたでしょうか?
今シーズンテーマにした「運動」でより一層スキーの楽しみも感じていただけましたでしょうか?

また来年度もさらにスペシャルな
「スキー指導」と「お・も・て・な・し」でお待ちしております

是非ご期待ください!
店長

13092201.jpg
<本日早朝、最終ゲストM田氏も無事出国>
13092202.jpg
<昨日、大好きなチップスで2013NZシーズンを締めくくったカズエ>
posted by スポネ★スタッフ at 16:59| Comment(0) | 日記

2013年09月20日

あめ

昨夜降った雨のおかげでゲレンデは一気に "春"

オフピステも雪が緩み "Top of Towers" も久々にオープン

春のコンディション

これまた楽しいるんるん
店長

13092001.jpg
<れいんぼ〜>

posted by スポネ★スタッフ at 16:15| Comment(0) | 日記

2013年09月19日

デカッ!

今夜からまたバーカーズロッジに
オージーの学生団体が2週間ほど入れ替わりでやって来る

ミーティングルームにある
あのレンタルウェアー・レンタルヘルメットを使用するわけです

サンプルで置いてあるレンタルブーツはサイズが豊富

中でも一番大きい物は32cmexclamation×2
ソール長369mmなり

せっかくなので
カズエちゃんが試し履きしてみました
店長

13091901.jpg
<なかなかの履き心地、バックル外さずに入りました>
13091902.jpg
<ひょっとして片方に両足入るかもっ?… 出来ました!>
13091903.jpg
<一家に一足いかがですか?>


 くだらないネタですみません。。。
posted by スポネ★スタッフ at 19:39| Comment(0) | 日記

2013年09月18日

青空!

今日も雲ひとつないド快晴!

絶好の写真撮影日和

月曜日からピーカン続きでよく滑ってます
おかげでM田氏は疲労でダウン!?

明日からはちょっと崩れてきそう、、、
店長

13091801.jpg
<スポネスタッフ・フィーチャリングM田氏>
13091802.jpg
<ベースの気温20℃exclamation&question
posted by スポネ★スタッフ at 18:23| Comment(0) | 日記

2013年09月17日

スキー日和

今日も終日穏やかな天候

気温も朝はTOPで-7℃

雪の状態も良好

それよりもこのハードな雪を毎日最高のコンディションにしてしまう
圧雪の技術も素晴らしいひらめき

何気ないところですが
スキー場の企業努力が見えます

『感謝!』
店長

13091702.jpg
<朝一はこんな感じ。自己満足スキー万歳!>
13091701.jpg
<贅沢にコーチ陣に囲まれるM田氏>
posted by スポネ★スタッフ at 20:18| Comment(0) | 日記

2013年09月16日

2013NZCamp 最終週!

今週前半はNZ南島全体が高気圧にすっぽり覆われて

とても穏やかな天候です
店長

13091601.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 19:48| Comment(0) | 日記

2013年09月15日

あぶねぇ〜

こっちで街乗りに使用しているオールディーなレガシィ

最近なんか様子がおかしい!

低速で走るとテールからゴトゴト振動が、、、

ジャッキアップしてタイヤを入念にチェック

なんだこりゃexclamation×2

タイヤの内側に "コブ" がある

バースト寸前でしたたらーっ(汗)
店長

13091501.JPG
posted by スポネ★スタッフ at 19:47| Comment(0) | 日記

2013年09月14日

楽しく

いよいよ○野さんが明日の夜中に
帰ります。
最後の夜ご飯は○野さんの大好きな
サーモンを食べてお話しも盛り上がり
楽しい食事でした。
今シーズンもお疲れ様でした。

        ★かずえ
13091404.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 22:23| Comment(4) | 日記

穏やかな土曜日のはずが…

今日も快晴で風もなく穏やかな土曜日でした

が!

色々とハプニング満載の1日でもありました

【その1】
今朝出国するはずだった3名様

航空機のエンジントラブルで飛べずたらーっ(汗)

オークランド一日観光の特典が舞い込んできてしまったようです

足止めを食らったみなさん、楽しめましたか?
明日のフライトでGも合流です


【その2】
また

こちら最終日のS/Gは…

諸事情により朝ゲレンデ到着後5分で下山たらーっ(汗)

Gらしい最終日となりました
店長

13091401.jpg
13091402.jpg
<FISコンチネンタルカップ>
13091403.jpg
<い〜てんき>
posted by スポネ★スタッフ at 16:26| Comment(0) | 日記

2013年09月13日

久々の Mt.Hutt

月曜日以来のMt.Hutt

今日は3名の生徒さん(?)が最終日

それに伴い
シルバー&ゴールドの検定も開催

難しい状況の中
よく頑張りました

明日はいよいよ"S/G"の最終日だ!

本人いわく
「明日はもう滑らなくてもいい。」って…?
店長

13091301.jpg
<ゴールド検定>
13091302.jpg
<最後は、山の神様に一礼>
posted by スポネ★スタッフ at 20:38| Comment(0) | 日記

2013年09月12日

スペシャルデー

昨日、一昨日とCLOSED のMt.Hutt
朝一のSnowReportは強風のため11時半までHOLD...

天気も良かったので
足を延ばして TEKAPO & ROUNDHILL まで
遊びに行ってきました

素晴らしい天気と景色に圧倒されながらの長旅でした
店長

13091219.JPG
posted by スポネ★スタッフ at 19:22| Comment(0) | 日記

2013年09月11日

昨日の嵐

昨日の爆風による被害は大きいようです

何とか無事
Asakoさんは出国できたようですが

あちこちの木が倒れ
色々なものが飛んできて
建物の被害も

昨夜は20時頃に停電

夜中は暴風に加えて落雷も

自然の力は恐るべし
店長

13091101.jpg
<停電です>
posted by スポネ★スタッフ at 08:38| Comment(2) | 日記

2013年09月09日

今日の雪もサイコー

今日も一日中

コンディション抜群ひらめき

そんな中、
明日からの爆風によるクローズ覚悟で
今週帰国組が急遽、検定?

さて明日からどうなる…
店長

13090902.jpg
<9月ってのに、こんなにスプレーが上がる>
13090901.jpg
<検定開始!>
13090903.jpg
<終了後、結果に不満だったのか?緊張の糸が切れたのか?ブーツが投げ捨ててあった!>
posted by スポネ★スタッフ at 20:13| Comment(3) | 日記

2013年09月08日

雲ひとつだけの快晴

今日もスーパーな快晴晴れ

けど、明日からの週は荒れそうな予報、、、

長期滞在組は最終週ですね

今回ここNZで得た感覚を忘れないように
しっかりとまとめて自分の中のフォルダに整理しておいてください
店長

13090801.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 19:40| Comment(0) | 日記

2013年09月07日

本日も大入り

NZキャンプも残すところ2週間

参加者のみなさんは少々お疲れ気味かな?

とは言え
ゲレンデのコンディションはまだまだハイシーズン並み

ラストスパート頑張りましょうぴかぴか(新しい)
店長

13090701.jpg
<リフト営業前からこの車の数>
posted by スポネ★スタッフ at 16:24| Comment(0) | 日記

2013年09月04日

降ってきた〜〜

一日中雨のメスベンです
先ほどヒョウが降って来ました

山は朝にopenしたので数名上がりましたが
12時にclosed(/ω\)
そのまま天候は悪化・・・、
今日は山にお泊りになりそう、との連絡がありました
チャーチ行きを選んだ方、ラッキー(^^♪

本日、到着予定のMさんもクイーンズタウンからの飛行機が飛ばず
明日の到着となりました

by Kazu
IMG_6177.JPG
posted by スポネ★スタッフ at 12:49| Comment(2) | 日記

2013年09月03日

最高

今日も良いお天気で景色も綺麗で
滑りやすくて暖かくて
最高のスキー日和でした(*^^*)
皆さんは暑いって言ってましたが
寒がりな私には最高の暖かさでした。
明日は今日と違ってお天気が
悪いみたいなんですがクローズ
じゃないことを願います。
明日も沢山滑りたいです(^o^)
    

        ★かずえ
k13090401.png
k13090402.png
posted by スポネ★スタッフ at 23:55| Comment(0) | 日記

2013年09月02日

本日も快晴です

今日も一日素晴らしい天気でした


雪はサイコー
ゲレンデはガラガラ

言うことなしひらめき
店長

13090201.jpg
13090203.jpg
13090202.jpg
<CANADA女子チーム>
posted by スポネ★スタッフ at 21:01| Comment(0) | 日記