2013年08月31日

雪良し、天気良し= 大入り!

こんな土曜日は混雑する

けど
こんな日は気持ちがいいぴかぴか(新しい)
店長

13083101.jpg
<リフト待ち>
13083102.jpg
<朝一、集団滑走>
13083103.jpg
<Sano-G、70オーバーの滑りには見えない。こりゃ脱帽!>
posted by スポネ★スタッフ at 21:13| Comment(0) | 日記

2013年08月30日

今日も2cm

昨日に引き続き夜中のうちに2cmのNewSnow
おまけに快晴!

この天気しばらく続きそうるんるん

このリバウンドが怖い。
店長

13083001.jpg
<ハの字でどこ行くの?>
posted by スポネ★スタッフ at 19:46| Comment(0) | 日記

2013年08月29日

ジュニアレーシング、終了。

本日、早朝残る二人も無事出国しました。

長い間、みんなよく頑張りました。

きっと、冬にはしっかりと結果を出してくれるものと信じています。

冬までしっかりトレーニングして、次回雪の上に立てる喜びと感謝を忘れないようにしてください。
まいける

13082901.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 16:21| Comment(2) | 日記

2013年08月28日

今日は強風で山に上がってから2時間でロッジに帰ってきました(*_*)
一本滑ったんですが…風で押し戻され前に進めなくて、まったく滑ってる感じがしなかったです。すぐにholdになり、ラクーナーでスケーティングを練習してたんですがラクーナーも使えなくなり、風がどんどん強くなっていき慌てて山を下りました。
山にお泊まりにならなくて良かったです(^^;
それぐらい凄い風でした。
明日は良い天気でありますように…(>_<)


      ★かずえ★
DSC_1005.jpgDSC_1006.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 21:00| Comment(0) | 日記

あっという間に、クローズ

今日は出発前から街の中は強い風
スキー場は大丈夫?

やっぱり、、、
リフト営業開始からわずか30分ほどでHOLD
その後、さらに立ってられないほどの突風がバンバン

結局
10時過ぎにCLOSE

ジュニアの二人はラストデーだったんですが
ちょっとうれしそう?
もう十分滑ったかな…

ジュニアチームは
やっぱり、最後は「釣り」に

その他みなさんは隣町の
ちょっとシャレたレストランへランチへ

さ〜て
今晩は久々の寒波がやって来るexclamation×2

はず。。。

明日は久々のパウダーかなぴかぴか(新しい)
店長

13082801.jpg
<朝一から怪しげな空模様>
13082802.jpg
<数日前から食べたいと連呼していた"カツカレー"作ってもらいました>
13082803.jpg
<コウショウ、前回のリベンジ。今日は50cmUP!!!>
posted by スポネ★スタッフ at 16:48| Comment(0) | 日記

2013年08月27日

今日もいい天気!

今日は絶好のスキー日和

ジュニア組
残った二人もラストスパート
本日はスラロームトレーニング
ハードバーンにも負けず果敢に攻めます

アダルトチームも連日のハードなゲレンデコンディションに
ちょっとお疲れ気味かな、、、

明日あたりそろそろ雪が降る?
かな??
店長

13082711.jpg
<終日ぴーかん>
13082712.jpg
13082713.jpg
<SLも調子が上がってきた、隣のGSはCANADAナショナルチーム>
posted by スポネ★スタッフ at 15:26| Comment(0) | 日記

Good bye "Kotaro"

今年も

よく食べ、
よく遊んで、
よく怒られ、
よく滑りました。

また来年、より成長した姿を見せてくれ!
店長

13082701.JPG
13082702.JPG
posted by スポネ★スタッフ at 04:17| Comment(0) | 日記

頑張れ。

久々に良いお天気になりました(*^^*)
今日からMt Huttに今年ステージTをとった
二人が登場。スキー技術、指導力アップのためにきた二人。沢山滑り上手くなって日本に帰れるように頑張って下さい(^^)d


           ★かずえ
13082610.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 00:18| Comment(0) | 日記

2013年08月26日

ワールドカップ開催

今日は、パラリンピックチームのワールドカップがここMt.Huttで開催されました。
かなり暖かい一日でしたが、レースバーンは幸いかなりのハードパック。
おかげで、コースアウトも多数あったようです。
店長

13082603.jpg
13082604.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 19:07| Comment(0) | 日記

2013年08月25日

NZ Jrレース参戦

本日は日曜日ですが、
急遽現地のレースに参戦することに

"Interfield Canterbury Cup"

気になる成績は

U10- コタロウ1位
U12- ユイキ2位、タイセイ3位
u14- コウショウ1位

上々の結果でした
店長

13082508.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 20:25| Comment(0) | 日記

2013年08月24日

さたで〜

本日はポールトレーニングはお休み

お楽しみのフリートレーニングデーひらめき

だったんですが
昼前からまたまた強い風が吹き始め
リフトが止まったり、また動いたりの繰り返し

ジュニアチーム+シニアチームは昼過ぎに下山
ちょうどいいお休みになりました

さて
明日はレースだexclamation
今日もさらにカチカチ&テカテカに成長していたポールバーン

エッジはギンギンに仕上げておいたゾパンチ
思いっきり闘って来いぴかぴか(新しい)
店長

13082401.jpg
<ハーフパイプも楽しくなってきたぞ!>
13082402.jpg
<また風が襲ってきた>
posted by スポネ★スタッフ at 18:12| Comment(0) | 日記

2013年08月23日

今日も、晴れ時々強風

ジュニアチームは7時出発、8時開始のGSアーリートレーニング
ポールバーンは昨日よりもさらにカチカチのハードバーンたらーっ(汗)
良い練習が出来ました

アダルトチームは、本日最終日のKご夫婦の検定を中心に盛り上がっていました
店長

13082301.jpg
<さて、検定始めます>
13082302.jpg
<いつも一緒に練習しているUSチーム>
13082304.jpg
<小4のチャーリーと、カナダのチャーリー>
13082303.jpg
<カチカチバーンでプロペラ>
posted by スポネ★スタッフ at 21:12| Comment(0) | 日記

2013年08月22日

山の上は真冬

本日、快晴晴れ

気温は頂上でマイナス1~2℃ですが
それ以上に風が冷たい、、、

昼からは風も強まりましたが、
久々にたくさん滑れましたぴかぴか(新しい)
店長

13082201.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 19:03| Comment(0) | 日記

2013年08月21日

でました

キャンプ始まって以来
初のクローズバッド(下向き矢印)

昨夜からからの強風で残念ながらクローズでした

ということで

・買い物
・ゴルフ
・釣り

各グループに分かれて
NZを楽しんできました

さて
明日はいかにむかっ(怒り)
店長

・釣りチーム
13082101.jpg
<昼はインド料理>
13082102.jpg
<トラウト釣ったど〜>
posted by スポネ★スタッフ at 17:21| Comment(0) | 日記

フルーツ食べながら

10時から始まるフルーツブレイク。
今日は食べながら、算数のテストが始まっていました。
集中できるのか?!

by Kazu
IMG_6096.JPG
posted by スポネ★スタッフ at 11:43| Comment(0) | 日記

2013年08月20日

SLトレーニング

今日は久々に朝から晴天晴れ

昨日までの雨/みぞれ+今朝の冷え込みで
ゲレンデはまずまずのハードバーンに様変わり
ゲートトレーニングには最適のコンディションになりました


今日はスラローム

日頃あまり練習が出来ないということで
ちょっとは自信がついたかなexclamation&question
店長

13082001.jpg13082002.jpg
13082003.jpg13082004.jpg
posted by スポネ★スタッフ at 18:41| Comment(0) | 日記

2013年08月19日

3日続けて

Mt.Hutt は雲の中

視界10~200m の日が3日続くのは珍しい...
しかも霧雨も降りさらに見にくいバッド(下向き矢印)

ジュニアチームは早々に引き揚げ
土曜日に行けなかったお楽しみの "Laser Strike" に行ってきました
店長

13081901.JPG
<何とか滑り降りてこれましたが…>
13081902.JPG
<ちょっと待機>
posted by スポネ★スタッフ at 16:29| Comment(0) | 日記

2013年08月17日

真っ白

今日は朝から雨模様
Mt.HuttのSnow Reportでは雨からみぞれ
しかもゲレンデはすっぽり雲の中で
視界は10〜200mとかバッド(下向き矢印)

ジュニアチームはしばらく様子を見ることにして
残った夏休みの宿題の追い込み

アダルトチームはとりあえず出発

11時を過ぎても天気は変わらず、、、、、

ジュニアチームは
あきらめてクライストチャーチへ観光へ行くことに

結局アダルトチームも
大半が1本も滑らずに10時過ぎに下山

こちらもクライストチャーチへ買い物に


今晩あたり雪に変わればいいのにな〜
店長

13081702.jpg
<意外と真面目に取り組んでます>
13081701.jpg
<大好きな"Cookie Time"のファクトリー>
13081704.jpg
<街の中も散策>
13081703.jpg
13081705.jpg
<本日のメインイベント "Clip'n Climb">
posted by スポネ★スタッフ at 22:31| Comment(2) | 日記

2013年08月16日

本日のJrチーム

今日からNZのジュニアナショナルポイントレースがスタート

ということで
本日はフリートレーニング
ここへきてようやく滑りもまとまってきたグッド(上向き矢印)

この調子で残りの期間ガンバレパンチ
店長

13081601.jpg13081603.jpg
13081602.jpg13081604.jpg
<昨日のGS>
posted by スポネ★スタッフ at 20:12| Comment(0) | 日記

2013年08月15日

今日も風が、

本日も
朝一は天気もゲレンデのコンディションも上々でスタート

ところが、、、
昼前くらいからの時折吹く突風に泣かされました

リフトはHOLD→OPEN→HOLD→OPENを繰り返し
結局、二時半には下山

まぁ
キャンプがスタートして1ヶ月以上の間
CLOSEなしは奇跡的exclamation&question
ありがたい限りです

けど
やっぱり盆Weekは荒れますねあせあせ(飛び散る汗)
店長

13081501.jpg
<ご覧のとおりの強風、頂上で風速100km/h越え>
13081503.jpg
<リフトHOLDで誰もいないゲレンデ、GSスタートでしばらく待つ=淋しい>
13081502.jpg
<下山途中、こういう風景を見るとなぜか石を投げたくなるみたいです>
posted by スポネ★スタッフ at 20:11| Comment(0) | 日記